--.--.--(--):スポンサー広告

2016.06.01(Wed):おゲーム
どーも、お久しぶりです。3月に大学を辞めて絶賛フリーター中のAKIBA(半角)です。
オーバーウォッチの発売から1週間経ち、プレイヤーも程よく増えてきたと感じる今日この頃……意外と多いキャラ(ヒーロー)に、誰を使えばいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。
そんな訳で、どこかの誰かの参考になればいいなと、自分がよく使うキャラの動かし方を偉そうに簡単に書き綴っていこうと思います。
と言ってもオフェンス、ディフェンス、タンク、サポートから各1~2人程度、汎用性の高いキャラの解説ですので、あくまで参考程度にどうぞ。

【Read More...】

2015.10.28(Wed):にっき
お久しぶりです、AKIBA(半角)です。
前回の更新はいつだったか、まあとにかくまだ生きてます。生きてますよ。
この間の土日に我が大学も文化祭だったのですが、準備から当日運営まで散々縛られました。
少し愚痴になりますがお付き合いください。

【Read More...】

2015.05.11(Mon):おゲーム
お久しぶりです。AKIBA(半角)です。
今日はホビステで行われたMTGのイベントに参加してきました。
戦績は5戦2勝3敗と負け越しでしたが、MTGのイベントは初参加だったのでなかなか満足しています。

【Read More...】

2014.12.26(Fri):にっき
メリークリスマス、皆さん。ネタが無いくせにブログだけは残しておくAKIBA(半角)です。
クリスマス、共に過ごす相手がいなかったのは残念でしたが、自分を見つめなおすいい機会になったと思います。周りが騒いでるから余計に。傍から見たら変でしょうけど私はそういう人間だということです。

クリスマスなんでそれにちなんだ話題でも、と思いましたが如何せんクリスマスに何か思い出があるわけでもないです。気分だけでもと思ってケーキ食べたくらいですかね。
クリスマスに自分を見つめなおしたりTRPGのキャンペーンのシナリオ考えられたりするのは独り身の利点だと思っています。周りが楽しそうなら楽しめるので余計に、です。

さて、今日から年末年始に向けて本格的に動き出す人は多いと思います。冬コミとかもありますし。
実は冬コミ行ったこと無いんですよね。夏コミはあります。冬コミ、どんなんなんでしょうね。行ってみたいですが予定と懐事情が合いません。悲しい。
兎に角、年末に向けて年始に向けて、準備は怠りたくないですね。個人的に準備したこととかないですけど。

そういえば来年は未年でしたっけ。何にせよ良いお年を。来年こそ定期更新を目標に頑張っていきます。



誰が見てくれているかわかりませんけどね。
留年が決まったAKIBA(半角)2014/12/26
2014.09.25(Thu):にっき
今更ですがTGS行ってきました。写真はコンパニオンさんが殆どなので載せませんが。
2年だか3年ぶりに行きました。今年は気になるゲームが多かったので行って正解でしたね、大学から交通費+チケット代も出るしいいコトだらけです。
色々回った中で印象に残ってるブースはやはりセガでしょうか。今年のファン感謝祭に行けなくて見られなかった等身大キャストが見られたのは大きかったです。サカーイのサインほしかった……。コンパニオンさんは可愛かったし満足です。

モンハン4Gの試遊もしてきました。セルレギオスと戦いましたがギリギリ勝てなかったです。大剣使いですが抜刀溜め斬りの入力受付時間開始のタイミングが早くなっているように感じました。チョン押ししないと抜刀斬りにならないのでそこに手間取りましたね。途中で受けた裂傷やられも中々面白い状態異常だと思います。

PlayStationブースの最後のステージで、Bloodborneの挑戦が見られたのは嬉しかったです。時間なくてタオル貰えなかったけど。油壺と火炎壺のコンボは誰しも考えたとは思いますが、実際に有効な手段となるとわくわくしますね。アイテムの位置とかわかったのは残念ですけど、製品版に同じステージがあるとも限らないのでそこは期待してます。
という訳で印象に残ったブースとゲームのお話でした。
俺の中ではイベント価格になっていたロマサガのサントラが一番の収穫です。
